ブログ

五月の詩吟教室

「基礎コース」を加えました。

新規で入会された方、入会されて間もない方、少し詩吟が分かってきたからこそもう一度キチンと詩吟の基礎を習いたい方を中心に「詩吟の基礎」と「発声方法」をお勉強して、【詢風会】の吟の基礎となる『偶成』をご指導しました。

中には最初から習ってる方の参加もあり、微笑ましい限りです。

「上達して先生になりたい」「大会に出たい!」「師範代になれたらなぁ〜」と上達して吟詠かとしての夢を持ってくださる方もいらっしゃいます。

そうですね、私の夢の一つでもあります。

師範になられて、今の生徒さんが先生となりご指導される日が来てほしいなぁ・・と。

いまは、私一人でお教えしてますので、出来ることに限りがありますが、先生が増えてくださると、私の出来ることの範囲が広がりますからね・・。

でも、その夢が叶うのはもう少し先になりそうです。

色んな方のニーズにお応えして楽しい教室を❗

いまは、ここに気持ちを置いてコツコツと丁寧に頑張って参ります❗

東京教室の様子

そして、昨日の大阪教室。

皆さん、六月も頑張りましょう!

熱中症にご注意くださいね。

五月の詩吟教室
トップへ戻る