ブログ

吟道ツアー2023

昨日は揖水流詢風会 創立5周年記念イベント『吟道コンクール&発表会』でした

 

 

総勢38名様のご出場。

思いっきり発揮できた方、緊張との闘いを制覇された方、また発揮できなかった方・・と、様々でした

 

受賞された方はこれからの自信につながり、惜しくも漏れた方は次につながるよう頑張ってくださると思います。

 

私自身も、今回の大会で学ぶことがとても多かったです。

これからも、コツコツと丁寧に生徒の皆様と力を合わせて精進してまいります。

コンクール&発表会の後の懇親会、皆様楽しそうでした(^^♪

 

 

生徒の皆さんと漢詩に縁のある大垣の水門川を見に行き、近くの大垣城と八幡様に奉納吟詠をさせて頂く予定でした。

まずは大垣城へ

 

 

この大垣八幡神社は「湧き水」がでる場所で、わざわざ汲みに来る方がいらっしゃるほどなんですよ❗

この八幡神社で奉納吟詠をしました。

 

 

大垣の町全体に響き渡るような大合吟❗

あいにくの雨で全行程を行うことは出来ませんでしたが、皆さんはとても楽しそうに帰路につかれました。

 

皆様、お疲れさまでした!

 

美風。

吟道ツアー2023
トップへ戻る