ブログ

ご挨拶

2022年も幕を閉じようとしています。
コロナの終息を願いつつ日々過ごして参りましたが、そんな状況と闘いつつ今年は対面の詩吟教室も再開し、リモート詩吟教室と併せてご指導させて頂きました。
生徒の皆さんもめきめき上達され10月21日の「石原詢子 35周年記念ディナーショー」にて生徒の皆さんの大合吟のお披露目もありました。
300人近いお客様の前での初めての吟詠だったかと思われますが、皆さん堂々としてらして見ている私も誇らしくなりました。
来年はそう言った場面を沢山皆さんに提供させて頂いて、吟ずる楽しみを味わって頂けたらな・・と、思っています。

私も生徒さん達の吟を通して学ぶことも沢山あります。
“一寸の光陰軽んずべからず”

今と言う時を大切に来年も精進をし詩吟の素晴らしさをお伝えして行きたいと思います。

皆様にとりましても、2023年が素晴らしい年となられますよう・・
どうぞ、よいお年をお迎えください。

石原美風

ご挨拶
トップへ戻る