ブログ

吟剣詩舞道祭り

昨日は、東京の笹川記念会館国際ホールにて開催されている

【吟剣詩舞道祭り】でした。

5日間にわたり行われております。。昨日は2日目。連休なのに生徒さんが沢山お越しくださいました。前の方にお座りでしたので「あ、聴きにいらしてるんだなぁ〜」「嬉しいなぁ〜」と思いつつ、オープニングの『武田節』

『詢風〜吟詠の世界〜』から古典の吟や吟詠歌謡などたっぷりと吟じました。私以外の吟を初めて生で御覧になられた方も多いと思います。日本の吟詠界は広いです。様々な吟詠の節があります。

とても良いお勉強になったのでは?と思います。

また、御覧になってみて、「あのステージで吟じてみたい!」と思われた方がいらしたら嬉しいな!

その思いが、上達につながって行きます❗

本当に遠方からもたくさんのお客様にお越し頂きました。みなさん、ありがとうございました❗

連休明けにお教室があります。

また、頑張りましょうね。

お越しくださった、生徒さんと。

吟剣詩舞道祭り
トップへ戻る