ブログ

大阪教室の初吟会


皆さんの笑顔がこぼれました。

 

とても、終わった後の笑顔が良かったです。

大阪の教室の生徒さんも本番が一番良かったです。不安そうな面持ちもひとたび声を出したら一生懸命でした。

だから「良し悪し」ではなく「成功」したのです。この「成功」が生徒さんを強くし自信を持って貰えるのです。

 

本当に皆さん、よく頑張りました。

 

 

また皆さんのモチベーションを上げるためにも、いろんな企画を考えたいと思います。

 

次回のお教室からは通常通りの稽古となります。

今回、東京も大阪も感じたのは転句からの節が着地できない方が多かった。

どうしても、上の段は吟ずる回数が多いですが下の段は上の段に比べて練習する回数が少ない。

その回数が上の段に比べると自信なげに吟ずる結果を生んでるのかも?知れません。

 

私も勉強するべきところは沢山あります。私も生徒さんと一緒に成長しなければいけませんね。

頑張ります。

 

とにかく、初吟会は成功に終わりました。

皆さん、お疲れ様でした。

来年からは生徒さんに初吟会を仕切って頂きますからね〜❗

大阪教室の初吟会
トップへ戻る