ブログ

2019年の吟の道

2019年の詩吟教室の始まり。

 

大阪教室の皆さんは元気に参加されました。

最初の挨拶の時に私のお誕生日のお祝いにと皆さんからお花のプレゼントがありました。

 

 

お気持ちに感謝致します。

Aクラスの皆さん、Bクラスの皆さんありがとうございました。

 

 

今日は前半が「富士山」の練習、後半は1月30日の初吟会の吟の部分の練習。

皆さん、懸命です!

残念なから当日参加されないSさんには、今日が初吟会という形を取って、皆様の前で吟じて頂きました。なんと、この詩吟教室に通うのと同時に尺八も習われ始めたとかで、その尺八と共に「川中島」を吟じられました。

初めてまだ数ヶ月。

 

やる気になれば何でも出来る!!・・ですね。私もまた生徒さんから学びました。

 

 

さぁ、2019年も始まりました。

今年も吟道、、頑張りますよ。

 

2019年の吟の道
トップへ戻る