ブログ

大阪教室 レッスン一回目

大阪教室も無事に終わりました。

お一人お一人、皆様に自己紹介をして頂き同じ今日はで学ぶ方達の輪が出来ました。

 

皆さん、とても個性豊かで、これからが楽しみです。

体験の方は2名様。楽しん頂けたかな??

 

「偶成(ぐうせい)」

最初のレッスンするお題です。

中国の朱子学を創った朱熹と言う方が詠まれた漢詩です。「若いと思っていても時はあっという間に過ぎてしまう。今を大切に学問に励まなければならない」

簡単に説明すると、、こういう意味です。

 

私は今も自分は若いと思っています。皆さんも同じです。学ぶことに遅い!と言うことはございませんよ❗

 

ご一緒に『詩吟』を始めてみませんか?

 

 

大阪教室 レッスン一回目
トップへ戻る