ブログ

自信

最近、感じること。

生徒さんの顔に不安さがなくなってきて、それが自信に満ちた顔に変わりつつあること。

以前はお一人ずつ吟じて頂くとき、オロオロしたり迷ったりしている空気が最初に漂っておっかなびっくり・・の感がありましたが、ここのところ、指名されても背筋を伸ばして前に出てきて堂々と吟ずる。

それを感じるようになってきました。

継続は力なり!

と言いますが、生徒の皆様もまだ1年ちょっと、まだ最近入られた方もいらっしゃいますが、目に見えて上達されてきています。

そして、努力が実になることを感じ取られてきたのでしょうか??

とても、嬉しいです。

これから、暑くなります。

体調を崩さないように、楽しんで学んで行きましょうね!

自信
トップへ戻る