ブログ

初吟会の打ち合わせ

いよいよ、揖水流 詢風会の「初吟会」が近づいてきました。

 

昨夜は詩吟教室を手伝ってくれている、ひとみちゃんと事務所のデスクの服部さんと三人で、初吟会の打ち合わせ。

 

私にとりましても初めての初吟会ですから、すべて1から立ち上げてます。歌の世界だとスタッフの方々やイベント会社の方が固めてくれる仕事なので、やってみて大変なんだなぁ・・と30年経って学びました。

 

でも、自分で事を起こすと成功したときの喜びは格別のはず。

派手ではなくても、楽しんで頂ける会にしたいと思ってます。

 

昨日はプログラムや進行について、また名古屋の体験会をどのタイミングでするのか?また4月からのクラスでの教え方・・など。

策を講じることが沢山あります。

 

ひとまず、いまは初吟会の成功を目指して少人数で出ることを考えております。

 

生徒の皆さんに、「お遊びですからね?!」と私が言ってるもののものの・・かなり真剣に練習をされております。

ま、中には「なんとかなる」という方もおいでですが・・。

楽しければいいのです!!

皆さん、楽しんで吟じましょうね。

 

初吟会の打ち合わせ
トップへ戻る