ブログ

録音してチェック

23日は東京で

24日は大阪。

 

 

5月、2回目の詩吟教室でした。

 

 

今回は起句、承句のお稽古。

 

皆さん、自主練されてきてましたよ。

発声練習で行うロングトーンも回を重ねる毎に伸びてきてますし、節回しもぎこちなさがなくなってきました。

 

今回は私も録音機器を持参して、生徒の皆さんの吟じた「偶成」を録音させて頂きました。

明後日から始まる北海道ツアーで皆様の吟を何度も聞いてポイントをメモしてお渡ししたいと思ってます。

 

本当に皆さん、上達が早いです。

 

詩吟の楽しいところのひとつは、節回しも声の質も個々の個性が出て、同じものには絶対にならないところですね。

本当に個性豊かです。

 

皆さんのこれからの成長が楽しみです❗

 

 

 

録音してチェック
トップへ戻る